3分でわかる!聖書

ウザとは、サムエル記第二6章に登場する人物です。「契約の箱」を運ぶ途中で牛がよろめいたので、触ってはいけない契約の箱に触ってしまったことで、神の怒りを受けます。なんだかそこだけ聞くと、厳しすぎやしないか、という感じがしますが、何がそんなにいけなかったのでしょう。さっそく解説をご覧ください。

スピーカー:中川健一
わかりやすい解説で、聖書の言葉を学ぶ 【聖書入門.com】
http://seishonyumon.com/movie/5685/

============
もっと詳しく知りたい方は

参考になる聖句
「すると、【主】の怒りがウザに向かって燃え上がり、彼を打った。彼が手を箱に伸べたからである。彼はその場で神の前に死んだ」 (歴代誌第一 13:10)

■出エジプト記(37)—契約の箱、贖いの蓋、供えのパンの机—
https://message-station.net/episode/1534/
▲契約の箱がなぜそれほど重要だったのか?学べる回です。

Direct download: 3min-bible203_libsyn.mp4
Category:general -- posted at: 11:26am JST

1