3分でわかる!聖書

実は編集Mも、かつては〇〇の子〇〇に〇〇が生まれ…と続く箇所はそっと読み飛ばしておりました。ところがある日、系図で始まるマタイ1章の聖書解説を聞いて本当に仰天しました。そこには、神様のご計画の壮大さと恵み、救いの確かさが詰まっているようでした。読んでも味気ない感じのする系図にはどんな意味があるのでしょう。さっそく回答をご覧ください。

スピーカー:中川健一
わかりやすい解説で、聖書の言葉を学ぶ 【聖書入門.com】
http://seishonyumon.com/movie/6463/

============
もっと詳しく知りたい方は

参考になる聖句
「しかし、この方を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとなる特権をお与えになった」 (ヨハネ1:12)

■ 30日でわかる聖書 マタイの福音書(1)メシアの誕生
https://message-station.net/episode/785/
▲ 編集Mが初めて系図についての解説を聞いて興奮したという回のメッセージです。
旧約聖書に詳しいユダヤ人なら、この新約聖書の1ページ目、マタイ1章の系図を読んだだけでものすごい衝撃を受けるとか…。

■ メシアの生涯(5)—2つの系図—
https://message-station.net/episode/853/
▲さらに系図について詳しく語られているのはこちら

Direct download: 3min-bible252_libsyn.mp4
Category:general -- posted at: 1:00pm JST

1