3分でわかる!聖書

編集Mは小学生のころ、自分がクリスチャンだと告げると必ず「じゃあ輸血とかダメなんだー」「いやいや、それじゃないから」と言うやり取りがあったのを思い出します。子供にとっても印象的な、エホバの証人の輸血拒否の教え。一体どこから来ているのでしょうか?

スピーカー:中川健一
わかりやすい解説で、聖書の言葉を学ぶ 【聖書入門.com】
http://seishonyumon.com/movie/6468/

============
もっと詳しく知りたい方は

参考になる聖句
「実に、肉のいのちは血の中にある」 (レビ記17:11)

■ Q.247 臓器提供は許されますか。
http://seishonyumon.com/movie/6423/

■ Q.170 聖書は火葬を禁止していますか。
http://seishonyumon.com/movie/5243/

■ Q.20 異端の見分け方を教えてください
http://seishonyumon.com/movie/1764/

■ キリスト教の異端
http://seishonyumon.com/question/413/

 

Direct download: 3min-bible253_libsyn.mp4
Category:general -- posted at: 3:21pm JST

1