3分でわかる!聖書

聖書の中で「教会はキリストの花嫁、イスラエルは【主】の妻…などと表現されているから」ということでのご質問です。なな、なるほど〜!全く思いつきませんでした、さてこのような表現、どう解釈したら良いのでしょうか。

スピーカー:中川健一
わかりやすい解説で、聖書の言葉を学ぶ 【聖書入門.com】
http://seishonyumon.com/movie/6659/

============
もっと詳しく知りたい方は

参考になる聖句
「私は神の熱心をもって、あなたがたのことを熱心に思っています。私はあなたがたを清純な処女として、一人の夫キリストに献げるために婚約させたのですから。」 (第二コリント11:2)

▼今回のご質問、実はとっても奥が深いというか…。
「契約の神」という概念や、終末預言、再臨など、非常に大切なキーワードがいっぱいです。一般的に難しいとされるヨハネの黙示録では、偶像礼拝を象徴する言葉である「淫行」「霊的姦淫」などがたくさん登場します。敷居が高いと思わずに、途中からでも単発でも、ぜひ一度黙示録の解説を聞いてみてくださいネ。
■ヨハネの黙示録(30)—宗教的バビロンの崩壊—
https://message-station.net/episode/1323/

▼キリストの花嫁に関するヘブル人への手紙の講解メッセージです。単発でここだけ聴いたら少し、難しいかも?でも、リンクを貼っておきますね!
■ヘブル人への手紙(28)―シナイ山と天にあるシオンの山―
https://message-station.net/episode/1848/

Direct download: 3min-bible280_libsyn.mp4
Category:general -- posted at: 4:00pm JST

1